リラックマに夢中

阪急電車がリラックマとコラボしてグッズを発売しました。最近また子供とはまっています。子供は小学生1年生男。まわりは「妖怪ウオッチ」好きだらけ。電車好きでリラックマ?!ちょっと将来が怖い?かも。でも気にしません。

嵐山駅に行って阪急制服のリラックマと写真。(これも優しい方が整理券を譲って頂きました。)嵐山にはそれだけ!!せっかく来たけどね。そして帰りの桂行の電車は「古都」のヘッドマークが付いたラッピング電車に乗ることができました。「とてもラッキーな日だったね」と子供。コラボグッズはその日売り切れで、後日買いに大阪梅田まで。売り切れるので朝に行けばと思い、まあ10時に開店かなと思ってたら11時開店で並んで待つことに。すごく好きな人みたいになってしまいました。(結局、開店後も長蛇の列で待つのは同じ位でしたけど)だだ、並んでいる人の年齢が高い事と以外に男一人で並んでいる人も多かった。その方は阪急電車好き?リラックマ好き?人の事は言えた立場ではありませんが…梅田にもそれだけ!!今回はリラックマ好き以外の方にはどうでもよい話でした。こんなイベントもあるよという事です。