春ですね。ちょっと遠出

昨日まで春ですね。京都も桜が一気に咲いてきました。

「LaQ」というブロックのフェスタをかねて奈良に行ってきました。「LaQ」は奈良吉野で生まれたブロックらしいです。体験コーナーでは、子供の創造力にはかないません。それに比べ親の乏しい事。本が頼りでおまけに1時間の時間内にはできないし、落ち込みです。年々ファッションもそうですが、センスが無くなってきている感じで悲しいですね。

ま、それはともかく、体験の時間空きの間に奈良見物です。改めて「鹿」が一番えらいのを感じました。

バスに乗ると平気で赤信号なのに集団横断。急ブレーキもままならず。写真だってカメラ目線?おそるおそる撫でるとおとなしい。ちなみに毛並はふわふわに見えますが、硬い。さわり心地はイマイチです。

今回はあくまで「LaQ」目当てなので、どこに行くこともなく、100円循環のバスで観光地を一周しました。このバス混んでいましたが、お手軽でお勧めです。最後は柿の葉寿司をお土産に終了です。暖かくなると、ちょっと電車で遠出が楽しいですね。今年はどこの花見に行こうか。今から楽しみです。