ブルードットカフェさんにおじゃましました

2月は店のイベントはありませんが、個人としてのイベントは盛りだくさん!!

まずは、誕生日。プレゼントに岡山の湯原温泉に行ってきました。温泉界のカリスマ野口さんが温泉番付で西の横綱に挙げた温泉です。砂湯は川岸にありオープンでちょっと女性には無理でしたが、お湯は少しぬるめで、ずーっと使ってられるお湯でした。こられている方は地元の人が多いのかな?ちょっと年齢高めでした。近くの勝山市の古い街並みが素敵でぜひ立ち寄って下さいね。地酒もおいしかった!

そしてバレンタインデー。今年は友チョコ・自分チョコ率が高くいろんなチョコを堪能。結論はコーヒーが進む!あっ!宣伝だ!コーヒーとチョコ最高~。個人的にベルギーチョコにはまっています。(ちなみにゴディバもベルキー)

最後は京都桂にあるブルードットカフェさんにおじゃましました。このカフェでは山川のコーヒーを淹れて頂いています。インテリアや小物がとってもセンスのあるかわいいお店でした。日替わりランチを頂きましたが、この日は回鍋肉でワンプレートに盛られてあって女性にはお勧めです。そして食後にうちでは、おいいしいと評判の「チョコレートコーヒークリームサンドケーキ」を頂きました。名前のとおり真ん中に山川のコーヒーを使ったクリームを使ってもらっています。甘すぎず、しっとりとしたチョコレートケーキは口でとろけ幸せ。また、コーヒーが進む~!サンドされたクリームもほのかにコーヒーかなと思わせ苦いイメージはありません。是非ぜひ、食べてみて下さい。今回は半分宣伝のブログでした。

写真:左から湯原温泉砂場 勝山市街並み ブルードットカフェさん「チョコレートコーヒークリームサンドケーキ」