京都の新年は白!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年の目標はもう少し見やすいHPを作ることです。ブログも引き続き1か月に2回の更新を目標に!気長にお待ち下さい。

年末は、12月28日50周年の「京都タワー」に行き、「ベイマックス」を見て感動し、年明けは、初もうでに出かけたら、みるみる内に雪がつもり、急きょ初もうで場所を雪の金閣寺に変更しました。白と金のコントラストはやはり美しい!

結局16センチも積もりました。「ゆき」の歌に「犬も喜び……」とありますが、子供も相当喜び駆け回り、そして転び楽しんでました。こんなに積もったのはあまり記憶にありません。とても大きな雪だるまが出来ました。写真は隣のお兄ちゃん、お姉ちゃんの作品です。勝手に載せちゃいました。うちのはといいますと、父息子がんばりましたが、夜中に雪ダルマくん飲みすぎまして、壁に寄りかかってしまっています。お見せできないのが残念です。大人も童心に返って雪合戦も楽しんだ2日間でした。