10月1日は?子鉄のお話

10月1日は50年前新幹線が走った日です。なので、もちろん今日の服は、子供は新幹線のTシャツ。親は白と青の新幹線カラーです。という事で今回は鉄道のお話。

9月某日、大井川鉄道「トーマス」バスツアーに行ってきました。バスに乗ること4時間。やっと会えました。所で、トーマスは知ってますか?イギリスの有名な機関車に顔が付いてるアニメです。まさか本物に会えるとは!!うまく出来ています。すごい大井川鉄道。また、ここしか出来ない客車の古さ!クーラーの設備はありません。そしてすごい人。個人ではチケットは取れないのです。その日も京都から観光バス5台。約200人の観光です。約1時間のトーマス鉄道の旅はちょっと昔にトリップしたみたいで楽しいひと時でした。まあ乗れて文句は言えませんが、動いている外からの風景も見たかったなぁ~贅沢!!で、子供はもちろん楽しかったのですが、関西の古い私鉄の車両も気になる様子。近鉄と京阪の特急はわかるのですが、なんといっても見たこともない南海の電車に興奮。親もびっくり!

最後は少しコーヒーのお話。終点の金谷駅にあるコーヒー店。「SLラテ」という商品が、SLの絵をかいてくれるアートラテでした。おしゃれ!!10月は鉄道の日。いろいろな鉄道イベントがあります。またまた、鉄道の話が登場するかも…そして、長距離バスは子供は大変。動けないし、高速道路の景色はつまんないし、もうバスツアーはいややという事です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Warner Castillo (金曜日, 03 2月 2017 00:33)


    Right here is the right website for anyone who wants to find out about this topic. You know so much its almost tough to argue with you (not that I personally will need to�HaHa). You definitely put a brand new spin on a topic that has been discussed for ages. Wonderful stuff, just great!