育ててます

毎年この季節何か植物を育て始めます。

今年は店を引越し、育てるスペースがないかなと思いきや夏の日差し対策として「ゴーヤ」をはじめました。

「ミント」も育てています。これからすてきな「ミントアイスカフェ」の新メニューが出来ました。

そして「トマト」。店のトーストセットで食べられるといいですね。

家では、子供が「おじぎそう」を育てています。やっとおじぎする葉が出てきました。とても小さくてかわいい。幼稚園では、「ふうせんかずら」に「長なす」(渋い!)

で、私は「ひまわり」をと思ったら種をどこにしまったかわからず…

「えんどうまめについていたあおむし」を育てています。2代目です。1代目は「ブロッコリーについていたあおむし」で先日の最高気温36度に暑さでやられてしまいました。

さて、今度こそきれいな「ちょうちょ」になるか、「蛾」になるかわからないままか、おたのしみに~(さすがにコーヒーやなので写真は載せません)

それぞれの成長はまた、ブログで報告します。