大阪長居公園

いよいよ、世間はゴールデンウィークに突入です。

お天気も良さそうでなによりです。で、第一段は「大阪長居公園」です。

何目的?セレッソ大阪ではありません。「恐竜」です。

子供がはまりかけています。男の子は好きですね。母は気持ち悪!と思っていました昨日まで

大阪市立自然史博物館での特別展「トリケラトプス」

まずは、公園でシート敷いておべんとう。長居公園はなんと四つ葉のクローバーが豊富!

わずか30分くらいでなんと7つも見つけました。びっくり!

そしてメインの「トリケラトプス」たかが骨と思いきやすごい迫力です。これ生きていたんだね~すごいすごい!

この特別展を見ると隣の植物園の入場券も付いていてアウトドアもインドアも楽しめていいですよ。特別展は5月25日までです。

で、四つ葉のクローバー効果は~子供にはあったみたい。阪急特急の一番前に座れたし、車窓では、貨物(北斗星と同じ機関車らしい)も見れたし、八ッ橋の阪急京トレインBOXのお土産も買ったし…

この八ッ橋の阪急良く出来ています。鉄道好きの子供のお土産にはおすすめですよ。注意は2個目を催促されること!何故なら連結できるから!八ッ橋さんうまいな~