桜満開!

京都は、桜満開です。どこを見ても桜、桜、毎日出かけたくなります。

で、桜花見三連発です。

1日目、京都御所出水のしだれ桜と京都府庁のしだれ桜。府庁の桜は初めて見ました。古い建物との趣がいいですよ。

2日目、京都植物園。桜の下でおべんとう。気持ちいい。植物園は何回か行ってますが、園内地図を貰って初めてしだれ桜があるのを知りました。見事です!私のしだれ桜ナンバーワンです。帰りは、市バス37系統に乗って鴨川の桜を車窓で堪能。おすすめです。

3日目、京都府井手町出水の桜。川沿いの桜圧巻です。ここ何年間は必ず行くスポットです。ここでも川沿いで桜の下でおべんとう。あ~なごむ~。

さ~四日目はあるか?今晩雨が降って桜散るかもと思うと足がうずうず。まだまだ好きな場所がいっぱい!蹴上に銀閣寺に…… 京都はこの時期人も多いけれど楽しくて仕方ありませんよ。